NEWS

LIGHTSUM、「2022 GENIE MUSIC AWARDS (GMA)」New wave icon賞受賞

2022.11.19

LIGHTSUM(サンア、チョウォン、ナヨン、ヒナ、ジュヒョン、ユジョン)がNew wave icon賞を受賞した。

今月18日に放送された「2022 GENIE MUSIC AWARDS (GMA)」でLIGHTSUMは、
New wave icon賞を受賞した。

デビュー以後、初めての授賞式に参加したLIGHTSUMは「初めての授賞式で意味深い賞をいただけてとても光栄であり、忘れられない初の授賞式になった」として「今後はさらに良いステージをたくさんお見せしたいし、私たちをいつも大事に愛してくれるSUMITにもっと多くのプレゼントを贈りたいと思った。今後、私たちLIGHTSUMはもっと素敵な歌手になれるように一生懸命努力するので、見守ってほしい」としてファンに向けた愛情のこもった受賞コメントも付け加えた。

LIGHTSUMは昨年6月、デビューシングル「Vanilla」でデビューした。続いて2nd Single『Light a Wish』でカムバックし、タイトル曲「VIVACE」で韓国国内音源チャートBugsで8位にランクイン、iTunes K-POP Top Albumチャートで上位圏に名を挙げ、次世代グローバルグループとして急浮上している。